レーザー脱毛と光脱毛どちらが安いの?

クリニック、エステサロンで脱毛を考えている場合、レーザー脱毛と光脱毛(フラッシュ脱毛)の効果と費用の違いを理解しておく必要があります。

クリニックは、短期間で効果を感じるが費用が高い

クリニックで行われている施術はレーザー脱毛と呼ばれるものです。
レーザー脱毛は黒色や茶色に反応するレーザーを皮膚に照射し、毛根から破壊する医療行為です。

永久脱毛したいという方は確実な方法がこのレーザー脱毛になります。
2ヵ月に1度のペースで処理を行いだいたい5~7回で脱毛が終わります。
つまり、約1年あれば永久脱毛可能ということになります。

金額はクリニックによって異なりますが、だいたい30万~50万円程度と認識しておきましょう。

エステサロンは、効果を感じるまで時間がかかるが費用が安い

エステサロンでもレーザー脱毛という広告を出しているところもありますが、レーザーは医療機関でしか基本的にできませんので、厳密には別物だと考えましょう。

光を使うことは変わりませんので光脱毛やフラッシュ脱毛などと呼ばれます。
レーザー脱毛よりも光の照射量が弱く個人差ありますが、ほとんど自宅処理が必要でなくなるまでに10回程度通う必要があります。

もちろん脱毛を繰り返す間にだんだんとムダ毛が薄くなってはいきますので、効果は感じることはできます。
しかし、短期間で永久脱毛はできないと考えましょう。

しかし、費用はほとんどのサロンで月額制度を採用しており、月7000~10000円ほどになります。
施術の方法は根本的には変わりませんが、効果には違いがありそれが費用に反映されているといえるでしょう。