永久脱毛したい場合はどの方法を選べばいいの?

せっかく脱毛するのであれば、もう二度とカミソリや毛抜きを使わなくて済むように永久脱毛したいと考える方も多いと思います。

もちろん、永久脱毛してしまえばその後の処理は一切必要なくなりますので楽になります。
しかし、ある程度費用がかかることを見据えておくことが必要です。

永久脱毛する方法とは

一昔前までは、ニードル脱毛という毛穴1つ1つに針を差し込み電気で毛穴をつぶしていくという脱毛方法が主流でしたが、1時間で直径10センチ程度しか脱毛できず、痛みも伴うことから最近ではこの方法で永久脱毛する人は減ってきています。

現在はほとんどのクリニックがレーザー脱毛と呼ばれる方法を取り入れ、効率的な脱毛ができるようになりました。
これは、黒色や茶色に反応するレーザーを皮膚に照射し、毛穴を破壊するという方法で痛みはあるもののスピードはニードル脱毛に比べ格段に改善されました。
2ヵ月に1回程度のペースで施術し、5~7回で永久脱毛することができます。

レーザー脱毛でないとダメなの?

エステサロンでも行われる光脱毛やフラッシュ脱毛では永久脱毛はできないのでしょうか。
これはもともとのムダ毛の濃さにもよるのですが、エステサロンでの施術はクリニックよりも根気よく行う必要があります。

5回程度では永久脱毛は難しいです。
ほとんど自宅処理がいらなくなるまでには、少なくとも10回程度の施術は必要であると考えておきましょう。

しかし、施術を繰り返すうちにムダ毛は薄くなっていきます。
永久というわけにはいかなくてもほとんど手入れがいらない程度にはしっかり効果は表れます。