とにかく費用を押さえたい!そんな時にオススメの脱毛方法は?

脱毛をする際に費用を最も重視して考えたい人は、月額金額だけでなくトータルの金額で考えることが何よりも大切です。

月額料金がいくら安くても、施術回数や期間が長くなるとトータルでは無駄なお金を多く払っていたなんてこともあります。
期間はできるだけ短く、自分に必要な回数を考えトータルコストで考えましょう。

最も安いのは自宅処理

コストだけで考えるなら自宅処理が一番安いことは間違いありません。
ワックス脱毛や家庭用脱毛器を使う場合は初期費用が多少かかりますが、家庭用脱毛器で3万円のものを買ったにしてもクリニックやエステサロンに比べると非常に安いです。

しかし、上手に処理しきれなかったり、手の届かないところは処理できないなど、いくら安いといってもデメリットが多すぎますね。

クリニックとエステサロンはどちらが安い?

医療脱毛を行うクリニックと美肌効果の高い脱毛を行うエステサロンでは、どちらの方が費用を抑えることができるのでしょうか。

クリニックは高く、エステサロンは安いというイメージがありますよね。
基本的には間違っていませんが、トータルコストを意識しておくことが大切です。

ポイントは月額料金と回数、施術期間の確認です。
クリニックは5~7回で施術が終わり40~60万円ほどの金額がかかりますが、エステサロンではしっかりした効果を実感するためには10~16回ほどの施術が必要です。

月額10000円程度と考え、2ヵ月に1回通うとなると20~40万円かかる計算になります。
エステサロンは月額料金の安さに惹かれると思いますが、時間がかかることと実質の費用に大きな差が出ない可能性もありますので、必ずトータルコストで計算して決めましょう。